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よくあるご質問

商品について

  • ・適合確認をしなくちゃいけませんか?

    適合車種であっても年式、グレード、ディーラー・並行の違いで適合する部品が異なる場合がございます。お客様のお車にご購入希望商品が適合するか、お調べいたします。
    適合確認をされずにご購入され、万一商品がお車と適合しなかった場合の保証はできませんのでご注意ください。 適合確認には必ず車体番号が必要です。

    会員登録の際に車台番号も併せてご登録していただいたお客様は、弊社にて適合するかお調べいたしますので、ご希望商品をお知らせください。

  • ・車台番号ってなんですか?

    車体番号とは、車検証の「車台番号」欄に記載されている英数字などとなります。
    ベンツはWDBなどから始まる17桁の英数字(例:WDB202022-1A123456)などメーカーによって形式が違います。
    弊社で適合確認をするには車体番号の全桁が必要となります。
    BMWは下7桁の英数字でもです。)
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • ・在庫はありますか?

    倉庫に多種多数の在庫を揃えておりますが、実店舗にて販売も行っておりますので、在庫切れの場合もございます。
    適合確認とともに、在庫確認もしていただけると、迅速に発送ができます。 在庫確認だけの場合も、お気軽にお問い合わせください。

  • ・掲載されてる部品以外にも取扱いはありますか?

    はい、掲載しきれない商品が多数ございます。
    ベンツ、BMW、VW、アウディなどのパーツを多数取り扱っております。お客様のお車の車体番号をお知らせください。ご希望の商品をお調べいたします。お取り寄せの場合もございますが、在庫があれば即日発送可能です。

  • ・品質は大丈夫ですか?

    当社の扱う部品・パーツは、純正品または、純正同等品を納入しているメーカー製なので品質は確かです。低価格だけが売りのアジア製の部品・パーツなどとは品質が格段に違います。

  • ・問合せをしたのに返事が来ない。

    申し訳ございません。
    通常、お問い合わせをいただいた後、1営業日以内にご案内を差し上げておりますが、 以下の理由により返信がおこなわれていない可能性もございます。
    (※休日明け営業日はお問い合わせが多いため、返信が遅れる場合もございます。順番にご対応させていただいております。ご了承ください。)

    1.サーバーのトラブル等によりメールが届かない場合がございます。
    3日位して返事が無い様でしたら再度ご連絡下さい。

    2.返信先不明のお問合せが増えております。
    返信用メールアドレスはお間違えのないよう、ご確認の上ご利用ください。

    3.迷惑メールフィルターなどにより、弊社からの返信が届かない場合がございます。 お問合せから1週間以上経っても返信のない場合は、再度お問合せをいただく前に「迷惑メールフィルター」などのセキュリティ設定をご確認ください。
    未許可などの設定による返信メールの未着に関しましては、保障致しかねます。
    なお、迷惑メールフィルターなどのセキュリティ設定は、ご利用のプロバイダーまたはご使用のセキュリティソフトでご確認ください。

  • ・部品の取り付け方法を教えてください。

    弊社は部品の卸し問屋ですので、詳しい事は回答しかねます。取り付けに関する質問は修理工場などへお問い合わせ下さい。

  • ・取付説明書は付属していますか?

    弊社お取り扱い商品の多くは輸入商品の為、お取扱説明書・お取付説明書・保証書等は付属しておりません。適合車両やパッケージ内容等、商品説明のみではご不明な点がございます場合には、必ずご注文前にお問い合わせ下さい。事前のお問合せがない場合は、当内容を事由としたご返品はお断り致します。

  • ・商品の外箱は付属していますか?

    商品のパッケージについて
    弊社で取り扱う商品は、海外からの輸入商品の為、パッケージにダメージがある場合がございます。商品入荷時に検品を行っている為、パッケージを開封する場合がございます。メーカーによっては、稀にパッケージがない商品もございます。
    上記の内容をご理解の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

発送について

  • ・注文して何日くらいで届きますか?

    適合確認をしていただき、在庫がある商品につきましては即日発送も可能です。
    多数在庫を揃えておりますが、実店舗にて販売も行っておりますので、在庫切れの場合もございます。適合確認とともに、在庫確認もしていただけると、迅速に発送ができます。在庫確認だけの場合も、お気軽にお問い合わせください。

  • ・送料はいくらかかりますか?

    こちらの送料表でご確認ください。
    ※会員、非会員にかかわらず北海道・沖縄・離島は対象外になり通常の送料、手数料がかかります。詳しい送料はお問合わせください。
    ※商品の大きさ、重量により送料が若干変動する場合がございます。その場合は弊社より別途ご連絡申し上げます。
    ※商品代引決済=商品代金+消費税+送料+消費税+代引手数料+消費税がかかります。

    ※会員様限定で商品代金(税抜)一万円以上ご購入で送料無料 商品代金(税抜)三万円以上ご購入で代引手数料無料のサービスもございます。ぜひご利用ください。
    会員様が弊社の自社オンラインショップ以外(Yahoo!オークション店など)でご購入いただいても送料は無料になりません。

  • ・発送方法を指定は可能ですか?

    大変申し訳ございません。配達業者のご指定は承っておりません。 弊社指定の配達業者より配送させていただきます。

  • ・長期不在で受け取れなかった場合、どうなりますか?

    商品配送時にご不在の際は「ご不在連絡票」が投函されますので、保管期限までに「宅配業者」に再配送連絡をご依頼ください。期限内にご連絡されない場合、弊社へ返送されます。長期不在・受取拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせて頂く場合があります。長期不在・受取拒否後の再発送は受付することができません。配達時の受取拒否はできません。過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

    【代金引換決済の受取拒否について】
    殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不愉快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
    通信販売においては注文した時点で商品を購入し支払う意思があるとみなされ売買契約は成立しておりますが、一部のお客様による商品の受取拒否による損害が発生しております。
    このような悪質な迷惑行為(損害賠償対象事案等)が発生した場合、弊社のみならず善良な第三者様に大変なご迷惑を与える場合がございますので、弊社ではやむを得ず以下の対策を取ることと致しております。

    代金引換で発送させていただきました商品の受取を拒否された場合、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、人件費、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。その為、弊社では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、「商品キャンセル代+往復送料実費+代金引換手数料+梱包資材料、返品事務手数料」をご請求させていただきます。(送料無料や代引き手数料無料の表記がある場合でも実際は弊社にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

    なお、ご連絡が取れない場合、弊社が悪質と判断した場合には法的措置を取らさせていただくこともございます。

支払い方法について

  • ・支払い方法は何がありますか?

    ■銀行振込
    お支払い金額は 商品代金+消費税+送料+消費税
    ※振り込み手数料はお客様ご負担になります。

    商品の発送はご入金確認後の発送となります。 お振込みはご注文確定日より3営業日以内にお振込みを完了していただくようお願い申し上げます。

    PM3:00までのご入金は当日確認が出来ます。 お振込み後どちらにお振込みされたかご連絡を頂きますと、その後の処理も早くなります。

    弊社からのメールの合計金額確認を待たずにご入金された場合に発生する不足金に関しましては、再度お振込いただいてから商品の発送となります。(手数料はお客様ご負担)

    ■代引引換
    お支払い金額は 商品代金+消費税+送料+消費税+代引き手数料+消費税となります。

    ・運送会社はクロネコヤマト ・ 佐川急便になります。(弊社指定/運送会社指定はできません)
    ・納品にうかがった配送会社のドライバーに代金をお支払い下さい。

    代金引換での商品発送は弊社に在庫がある商品でしたらPM3:00までのご注文ですと当日発送が可能です。それ以降ですと翌日発送になる場合がございます。 代金引換での商品発送でも弊社に在庫が無い場合はメーカー取り寄せなどになりますので一度、弊社に納品後の発送になります。その場合別途送料が発生する事もございます。 また、ご注文から発送までに2~3日かかる場合がございます。 詳しい納期や送料などご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせください。

    ※一部商品は代金引換が使用できません。

    ■クレジット決済
    お支払い金額は 商品代金+消費税+送料+消費税

    ■店頭にて現金
    店頭にて販売も行っておりますが、ご来店前に必ず適合や在庫の確認をお願いいたします。 お支払い方法は現金のみでお願いいたします。(カード不可)

  • ・銀行の振込先が知りたい。

    下記の口座となります。お振込手数料等はお客様がご負担ください。

    ■三菱UFJ銀行
    振込先銀行:三菱UFJ銀行 八事(ヤゴト)支店
    口座:普通 1151819
    名義:ユ)セントピア

    ■ジャパンネット銀行
    振込先銀行:ジャパンネット銀行 本店営業部
    口座:普通 3577194
    名義:ユ)セントピア

  • ・支払い方法を変更したいのですが、注文後の変更は可能ですか?

    受け付けていません。

交換・返品について

  • ・商品が到着時に破損していた。

    商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万一商品の破損等があった場合の送料は弊社負担でお取替えさせて頂きますので、商品到着後3日以内にご連絡下さい。 それ以後はご連絡を頂いても返品・交換は出来ませんのでご注意下さい。

    ■返品の場合
    破損している商品は弊社の指示に従い、弊社又はメーカーへ返却して下さい。弊社の指示よる返却の送料は無料です。(それ以外は有料)
    商品が弊社に到着し、商品の状態を確認後、3営業日以内に、商品代金をご指定口座にお振込致します。
    【返品連絡先】
    電話番号:052-775-2001
    メールアドレス:info@centpia.co.jp
    返送先住所:〒465-0022 愛知県名古屋市名東区藤森西町1901
    担当者:梶原 邦恭

    ■交換の場合
    破損している商品は弊社の指示に従い、弊社又はメーカーへ返却して下さい。弊社の指示よる返却の送料は無料です。(それ以外は有料)
    破損している商品の交換品の納期等につきましては、弊社よりご連絡いたします。(代品の送料は無料) 但し、破損商品の代品が弊社・メーカーに在庫が無い場合は、その他の商品に変更もしくはご返金にての対応になる場合がございます。 交換の場合に差額が生じた場合は、お電話かメールにてご連絡させていただきます。

    ※商品受領後のお客様での破損等(落下・装着時の破損)に関しては有償になります。
    ※商品の破損・不良品など、納品に要した事が原因で購入者及び第三者に損害が生じても責任は負いません。 ※交換などにかかる作業費用等は補償はできません。
    ※ご契約や作業はお手元に商品が届いてから行って頂けますよう、おすすめしております。
    ※海外からの輸入商品という性質上、在庫ラスト1個の商品に破損等が発生した場合、良品・同品のご用意には数ヶ月かかる場合もございます。その際は良品・同品の入荷までお待ち頂くかご返金による対応のみとさせて頂きます。また、良品・同品の仕入れ方法につきましては弊社に一任するものとします。
    ※部品・パーツの取り付け後に関しましては返品・交換の対象外となります。商品到着時に必ず検品し、良品であることをご確認の上お取付を行って下さい。また、商品取り付け後でしか判断できない不良・ご不明な点などが発生した場合は、必ず作業を中断し弊社へご連絡下さい。作業を続行・加工をされた場合には、発生したトラブルにつきまして弊社は一切関知しないものとします。商品の破損・不良品など、納品に要した事が原因でお客様及び第三者に損害が生じても責任は負いません。
    ※外箱やパッケージの凹みや破損の場合など、商品使用時の機能に問題がない場合での返品や交換の場合は、お客様都合によるものとさせていただきますのでご了承下さい。
    ※適合確認をせず不適合だった場合など、お客様の都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。

  • ・商品が不良品だった。

    商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万一商品の不良等があった場合の送料は弊社負担でお取替えさせて頂きますので、商品到着後3日以内にご連絡下さい。
    それ以後はご連絡を頂いても返品・交換は出来ませんのでご注意下さい。

    エアロパーツの不良品については、下処理・塗装後の交換は出来ません。商品到着後、仮合わせ作業等して下さい。その後下処理を行ってください。 不良が発生した場合は3日以内にご連絡下さい。それ以降は交換できません。

    ■返品の場合
    不良品は弊社の指示に従い、弊社又はメーカーへ返却して下さい。弊社の指示よる返却の送料は無料です。(それ以外は有料)
    商品が弊社に到着し、商品の状態を確認後、3営業日以内に、商品代金をご指定口座にお振込致します。
    【返品連絡先】
    電話番号:052-775-2001
    メールアドレス:info@centpia.co.jp
    返送先住所:〒465-0022 愛知県名古屋市名東区藤森西町1901
    担当者:梶原 邦恭

    ■交換の場合
    破損している商品は弊社の指示に従い、弊社又はメーカーへ返却して下さい。弊社の指示よる返却の送料は無料です。(それ以外は有料)
    破損している商品の交換品の納期等につきましては、弊社よりご連絡いたします。(代品の送料は無料)
    但し、破損商品の代品が弊社・メーカーに在庫が無い場合は、その他の商品に変更もしくはご返金にての対応になる場合がございます。
    交換の場合に差額が生じた場合は、お電話かメールにてご連絡させていただきます。

    ※商品受領後のお客様での破損等(落下・装着時の破損)に関しては有償になります。
    ※商品の破損・不良品など、納品に要した事が原因で購入者及び第三者に損害が生じても責任は負いません。 ※交換などにかかる作業費用等は補償はできません。
    ※ご契約や作業はお手元に商品が届いてから行って頂けますよう、おすすめしております。
    ※海外からの輸入商品という性質上、在庫ラスト1個の商品に破損等が発生した場合、良品・同品のご用意には数ヶ月かかる場合もございます。その際は良品・同品の入荷までお待ち頂くかご返金による対応のみとさせて頂きます。また、良品・同品の仕入れ方法につきましては弊社に一任するものとします。
    ※部品・パーツの取り付け後に関しましては返品・交換の対象外となります。商品到着時に必ず検品し、良品であることをご確認の上お取付を行って下さい。また、商品取り付け後でしか判断できない不良・ご不明な点などが発生した場合は、必ず作業を中断し弊社へご連絡下さい。作業を続行・加工をされた場合には、発生したトラブルにつきまして弊社は一切関知しないものとします。商品の破損・不良品など、納品に要した事が原因でお客様及び第三者に損害が生じても責任は負いません。
    ※外箱やパッケージの凹みや破損の場合など、商品使用時の機能に問題がない場合での返品や交換の場合は、お客様都合によるものとさせていただきますのでご了承下さい。
    ※適合確認をせず不適合だった場合など、お客様の都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。

  • ・商品が車と不適合だった、発注した商品が間違っていた。

    お客様のご都合による注文・発送済み商品の返品・交換は、原則としてお受け出来ません。

    但し、間違い発注による商品交換などは対応出来る場合もございます。(商品到着後3日以内)
    商品開封・使用後、また、塗装・改造後の返品はできません。
    原則、未開封・未使用時のみでの受付になります。
    商品の外箱がない場合は返品・交換ができません。

    お客様のご都合による返品・交換は別途手数料が発生いたします。
    1.弊社までご連絡頂いた後、返品商品は送料等はお客様ご負担にて弊社指定場所へ発送下さい。
    2.ご注文いただいた商品と交換商品との差額金額が生じた場合は、弊社指定口座へ差額分をご入金ください。その際の振込手数料等はお客様のご負担となります。
    上記2点の確認ができ次第、交換品の発送をいたします。

    メーカー取り寄せ商品に関しましては返品をお受けできません。
    ドイツなど海外からの空輸便にて特別取り寄せ商品はオーダー後のキャンセルは絶対に出来ません。
    間違い商品・キャンセルなどに対しての返金・交換も出来ませんのでご了承下さい。
    ※適合確認をせず不適合だった場合などお客様の都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。

  • ・届いた商品が注文した商品と違っていた。

    配送には万全を期しておりますが万一、弊社のミスでご注文の商品と異なる商品が発送された場合は、商品到着後3営業日以内に弊社までご連絡ください。可能な限り対処いたします。
    ご注文商品が弊社またはメーカーに有る場合は交換させていただきますが、入手が困難な場合は恐れ入りますがキャンセル扱いとさせていただきます。
    この場合、誤送された商品をご返却頂き(送料は弊社指定の方法の場合、弊社が負担させていただきます)、ご返却いただいた商品の状態を確認させていただきます。
    商品に異常が無いことを確認後、商品代金をご返金させていただきます。
    ただし、商品取付後または商品の外箱などを紛失または、破損されている場合は、返品・交換はできませんのでご了承いただけますと幸いです。
    いかなる場合でも補償の上限は商品代金とし、理由の如何を問わず工賃等の補償は出来ません。ご了承ください。
    ※納品に要した事が原因で購入者及び第三者に損害が生じても責任は負いません。交換などにかかる作業費用等は補償できません。
    ※海外からの輸入商品という性質上、在庫ラスト1個の商品に不足が発生した場合、良品・同品のご用意には数ヶ月かかる場合もございます。その際は良品・同品の入荷までお待ち頂くかご返金による対応のみとさせて頂きます。また、良品・同品の仕入れ方法につきましては弊社に一任するものとします。
    ※部品・パーツの取り付け後に関しましては返品・交換の対象外となります。商品到着時に必ず検品し、良品であることをご確認の上お取付を行って下さい。
    ※外箱やパッケージの凹みや破損の場合など、商品使用時の機能に問題がない場合での返品や交換の場合は、お客様都合によるものとさせていただきますのでご了承下さい。

  • ・商品の色が思っていたものと違うので、違う色と交換出来ますか?

    商品に不備がない限り返品、交換は出来ませんのでご了承下さい。

    商品の性質上において止む得ない物もございます。ウッドの木目柄・質感、メッキのクオリティなど多少の製造誤差が発生する場合がありますが、その際の交換・返品は出来ません。 エアロパーツの不良品については下処理・塗装後の交換は出来ませんので商品到着後、仮合わせ作業等して下さい。その後下処理を行ってください。

    ※商品の破損・不良品など、納品に要した事が原因で購入者及び第三者に損害が生じても責任は負いません。
    ※交換などにかかる作業費用等は負担できません。
    ※パソコンや携帯端末での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますが、ご了承ください。
    ※画像の色目については当方の不備として扱いません。
    商品の適合・材質・質感等、商品についてご不明な点がございます場合には、必ずご注文前にお問い合わせ下さい。
    TEL: 052-775-2001

キャンセルについて

  • ・キャンセルは可能ですか?

    お客様よりご注文をお受けした時点より、お客様のご都合によるキャンセルには、別途手数料が発生いたします。

    メーカーから取り寄せ商品はキャンセルできません。
    ドイツなど海外からの空輸便にて特別取り寄せ商品はオーダー後のキャンセルは絶対に出来ません。
    間違い商品・キャンセルなどに対しての返金・交換も出来ませんのでご了承下さい。

お取り置きについて

  • ・商品を取り置きしてもらえますか?

    商品のお取り置きは、ご注文日より、最長で1週間(7日間)までとさせて頂いております。
    1週間以上先での納品をご希望の場合は恐れ入りますが、納品ご希望日に合わせてご注文を頂きます様お願いいたします。
    1週間経過してもお客様よりご連絡のない場合は、弊社よりご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。

    ※尚、弊社に在庫がない商品で、注文品の場合については上記の限りではございません。注文品のキャンセルは不可です。ご注意ください。
    ※商品をお取り置き中でも商品の価格は常に流動的で、お取り置き期間中に価格が変動している場合がございます。ご注文時の価格は、仕入れ価格の都合上、変更できませんのでご容赦願います。
    ※弊社定休日は発送業務は行っておりませんので翌営業日の出荷となります。

その他

  • ・ID・パスワードを紛失してしまいました。

    こちらのメールか、お電話にて問い合わせ下さい。

  • ・領収書は発行してもらえますか?

    領収書発行に関しては下記の通りになります。

    ■銀行振込の場合
    銀行振込の場合は、各金融機関が発行する振込証明書(振込票)が、税務署で認められている会計法規上の 正式な領収書となりますので、弊社の【領収書】に代えさせていただきます。予めご了承下さい。
    ※振込名義=領収書の宛名となります。

    ■代金引換の場合
    運送代引の場合は商品到着時に運送会社配達担当者の発行する【領収書(送り状)】が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますので、【領収書(送り状)】を弊社の領収書に代えさせていただきます。予めご了承ください。
    ※領収書の金額は代金引換の金額(商品代金、送料、消費税含)となります。
    ※商品送付先の名前=領収書の宛名となります。

    ■宅急便コレクト(お届け時カード払い)の場合
    宅急便コレクト(お届け時カード払い)の場合は、通常、弊社発行の領収証は発行しておりません。
    クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」又は「請求書」が正式な領収書として認められますので、そちらをご利用くださいますようお願い致します。

    ※お客様ご購入の商品代金以外の額面による発行はできません。
    ※宛名はご注文時のお名前、お振込時にいただいたお名前(振込名義人)となります。それ以外のお名前、および「上様」等では発行できません。
    ※なお、弊社との直接の金銭授受による領収書発行でないものについて、税法上の領収書は、「銀行振込時の振込控え」及び、「商品配達時に運送会社から発行される領収書」が正式な書類となります。配送業者が発行する領収書には既に印紙税が納付されているため、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙が貼付されておりません。
    ※また弊社ではいかなる場合においても領収書を再発行(二重発行となるため)することが出来ませんので、ご了承ください。

  • ・実店舗はありますか?

    こちらの愛知県名古屋市にございます。詳しくはこちらをご覧下さい。

    ご来店前には事前にご連絡をいただき、適合・在庫確認をお願いいたします。
    ※お問合わせには車検証記載の車体番号が必須です。
    ※お支払い方法は現金のみでお願いいたします。(カード不可)

ショップ情報



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営業日カレンダー

2020年9月の定休日
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2020年10月の定休日
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ご利用ガイド

Information

お支払いについて

  • ・カード決済
  • ・銀行振込
  • ・代金引換
  • ・ご来店支払い

配送について

クロネコヤマトまたは佐川急便にてお送りします。業者の指定は出来ません。

配送時間の指定が可能です。
午前中・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時

※ただし時間指定をされた場合でも、配送事情やその他事情に応じて指定時間内に配達できない場合もございます。ご了承下さい。

適合確認について

適合車種であっても年式、グレード、ディーラー・並行の違いで適合する部品が異なる場合がございます。

装着時にあわないなどのトラブルを避けるためにも、必ず事前に適合確認をお願いいたします。車検証をご用意いただき、初年度登録、型式、車台番号をご確認ください。

納期について

弊社に在庫があり、代引き・当日ご入金が確認できた場合は即日発送も可能です。
弊社在庫品は豊富にご用意しておりますが、実店舗・複数サイトでの販売も行っているため、タイミングによりましては品切れになる場合がございます。

返品・交換について

こちらに詳しく掲載しておりますのでご確認ください。

領収書について

カード決済の場合:
ご利用のカード会社から送付される利用明細書

銀行振込の場合:
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。

代金引換の場合:
運送会社配達担当者の発行する【領収書(送り状)】※領収書の金額は代引き金額(商品代金、送料、消費税含)となります。

SSL対応

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ご注文内容やアカウント情報などお客様の大切な データは暗号化して送られますので、安心してショッピングがお楽しみいただけます。